2019-01-01から1年間の記事一覧

もう財布の底は見えてしまったけど

今年やったこと・起きたことを振り返る。 1. 身体を大幅に壊した 特に秋頃から仕事が鬼のように忙しく、精神的にも参っていて、1ヶ月くらい前から左耳が聞こえづらくなった。常に水の底にいるような耳鳴りもしている。近くの耳鼻科に3週間ほど通ったが改善せ…

長編映画のような夢を見て

今週のお題「2019年買ってよかったもの」:軟骨ピアス(ヘリックス ) 癖というか習性のようなもので、やたらと偶数を避けてなににしても奇数を選びたくなる。偶数ならうまくいかないし、奇数ならそれだけで強気になれる。きっかけはよく覚えていないが、母…

大人になってまで胸を焦がして

人生に必要なものとは? まず音楽。これはないとダメだ。いまさら文章にする必要もない、わたしにとって、ほかに比べようがない大切な生涯における財産だと断言できる。 あと映画。これは、ここ数年くらいの趣味だけど、「最強のふたり」や「フローズン・タ…

都会では冬の匂いも正しくない

「男も女も嫌いだ。信頼できる人なんてこの先何人もできない。だからもう私には彼氏はできないかもしれない。そう思うと、つらくてときどき死んでしまいたくなる。どうしたら私のこの重たく引きずる人生に、それでもいいと笑って赦してくれるような男性があ…