2021-01-01から1年間の記事一覧

隙間から光が見えたら

大学生〜社会人なりたての頃のブログがでてきたので、一部抜粋する。不要なところは中略し、目も当てられない表現を除いて、ほぼそのまま載せる。 ほぼずっと同じようなことで悩んでいるし、今もあまり変わっていない。ちゃんと性格が悪く、たまにノロケがあ…

踊りつかれていても朝まで遊ぶわ

数ヶ月前、母親に「あんたって、純粋とかじゃなくて、幼いよね」と急に言われた。 そこそこ本気の声調だったので、なにかについて咎められたのだと思う。自覚はある。たしかに、30も目前になって子供がこんなんだったらね、親としてはそうなるよね、と。納得…

凍えそうさ君の瞳で

インスタをやめた。フォロワーは知り合いしかおらず、わたしがアカウントを削除したことにすら気づいていないと思う。しかし、わたしにとってはSNSをひとつやめるのは、いつもすこし勇気がいることだ。 惰性で300人以上をフォローしていて、3年前にフォロー…

まじないを唱えるのさ

ふた月前、「銀魂 THE FINAL」を観にひとり映画館へ。「スワロウ」からの「銀魂」という最悪の食い合わせだったが、どちらもちゃんと覚えているし、銀魂を後にして大正解だった。 原作は連載当初から購読しており、途中空白はあったが、映画版・実写版も履修…

We may just be able to touch down on the star

昨年の自粛期間になんの気なしに始めたあるゲームソフトに大ハマりし、未だに周回プレイをしている。ペルソナ5(派生作品含む)だ。 派生作品すべてふくめて何度もエンディングを迎えていることになるが、毎度のことながら虚脱感がすごい。ひとえにプレイ時…